2013年04月25日(木)
100バーツ=344円、最下部に地図を掲載しているので参考にして欲しい。
昨日と同じコースで朝ごはん。ワッターナーさんのところで、同じ汁なし大盛りを2杯で30バーツ。
昼から、Lamphuのカフェスペースでずっとネットと充電をしていた。タダで貸してくれるのだが、カオサンでは貴重な気がする太っ腹さ。どんなことにもお金を要求してくる街なのだけれど。
↑Lamphuのカフェ
昼ごはんや夜ごはんはあまり食べずに、バスに乗り込む。バス乗車中のトイレ問題を回避するためである。トイレに行く必要がなくなるので、要らぬ心配をする必要もない。
午後5時半にバスに乗車する。ここからスラートターニーという場所に行く。到着は明日の午前3時ごろだろう。そこから乗り換えて、クラビに向かう。クラビから、ボートに乗ってピピ島に着くという旅程である。
午後6時20分にバス出発。バスの形がやけに攻撃的だ。独特の形をしたバスがバンコクには多い。一度だけ3階建バスをみたことがあるが、びっくりの大きさでできればもう一度会って写真を撮りたい。
↑右の入り口に座るのはドライバー。彼はこれから12時間ぶっ続けで運転する。
日が沈み、夜を迎える少し前の時間。バンコクは綺麗だ。
車内が寒すぎる、外に出たらメガネが曇るレベルの寒さだ。ものすごく寒いバスとそうでもないバスがあるが、今回はものすごく寒いバスに当たった。軽い上着とさらにTシャツを2枚重ねで着る。
午後11時半に休憩。休憩所でチャーハン50バーツ。
↑休憩所。チャーハンは高いしまずい。美味しくないのはタイで初めて。
↑無防備に寝るネコ。カオサンで。
↑カオサン最安と思うパッタイ屋台。
カオサンからピピ島へ
より大きな地図で バンコクからピピ島へ を表示
コメント