2013年8月16日(金)
1ユーロ=130円
ブラチスラバの周辺地図は下部に記載
ブラチスラバの周辺地図は下部に記載
朝から頭痛がしていた。後にこの頭痛の原因に気づく。「monster」という名のエナジードリンクを飲み過ぎており、たった2日飲まなかっただけで、カフェインの依存性が出てしまったために、頭痛がしたという結論に達した。頭痛の中、monsterを飲むと、ぱったり頭痛が止んだことで発見できた。もう飲まない。
何もないブラチスラバ。
観光資源の乏しいブラチスラバ。
でも物価は安くないブラチスラバ。
何も価値がない都市だと思われるので、何か長所を探したい。今日は、そういう思いで外に出ようとしていたが、尋常ではない頭痛に動きが取れなかった。
泊まっている宿があまり良くなかったので、宿を変える。途中でケバブを買う2.4ユーロ。
↑昨日かったケバブ屋と同じ系列らしい。リッチマンケバブ。0.3ユーロ高い。
Patio Hostel:パティオホステル
10人ドミトリー13ユーロ
シャワートイレ共同、ホットシャワー、水圧よし、無料WiFi(高速だが、時折途切れる)、トイレットペーパーあり、キッチンあり、冷蔵庫あり、無料荷物預かりあり、談話室あり、ランドリー1.4ユーロ、レンタルサイクルあり10ユーロ/1日
↑ホテル入口。
↑ホテルのフロント。
↑ランドリー兼干し場。
↑情報板。
↑10人ドミトリー。2部屋に分かれているので、圧迫感はない。
↑キッチン。各階にキッチンがあり、混むことはない。
↑シャワー室。
↑食堂。これも各階に設置されている。
宿を変え、頭痛がヒドイのでベッドに横になる。18時まで寝て、ようやく頭痛が少し治まった。
お腹が空いたので、近くのスーパー:TESCOに歩いて行く。頭痛がしてフラフラあるいていた。
ピザパン、ベーコンパン、ジャムパン、オレンジジュース、リンゴで合計2.6ユーロ。やはりスーパーは安い。
↑TESCOの内部。売り場はかなり広い。
宿に帰り、レンジで温めて食べた。
頭痛で今日は何もできなかった。天気も良く、さぞかし歩き良かったろう。ただ悲しい。
コメント