2013年12月19日(木)
1ケツァール=13円
朝7時に起きて、朝ごはん。
↑ひき肉パン。
12時半、アンティグアからパナハッチェルへ向かう。
ペンション田代で予約して、片道70ケツァールで行くことができる。
パナハッチェルではお風呂に入ることができる宿があるときく。
楽しみである。
12時半に迎えのバンが来た。
満員で補助席に座るしかなかった。
このイスで2時間半も乗るのかと、負の感情がよぎる。
↑道中、発展しているなと思って撮影。しかし、写真はそのように見えない。
背中が痛いなと感じながらも、寝てしまうことができた。
気づくと、湖が見える坂道を猛スピードで下る最中だった。
↑綺麗な景色が見えてきた。
15時半にパナハッチェルのフェリー乗り場に着く。
↑到着した場所。
トゥクトゥクで本日の宿に向かう。
このフェリー乗り場のトゥクトゥクはぼったくりなので、無視してよい。
流しのトゥクトゥクがたくさんいるので、それを捕まえる。
パナハッチェル内であればどこでも5ケツァールで行くことができる。
↑道がガタガタなので、荷物をしっかり持つ。
久しぶりにトゥクトゥクに乗り、5分ほどで宿に着いた。
↑乗車中に撮影。
Hotel El Sol:ホテルエルソル
8人ドミトリー60ケツァール
シャワートイレ共同、ホットシャワー、水量水圧普通排水悪い、無料WiFi(常に高速)、洗濯干し場あり、共同キッチン(レンジ、コンロ、冷蔵庫)、無料コーヒー、温泉付きのお風呂(2013年12月時点で午前中のみしかお湯がでない、他の時間帯は冷水)、中心部から離れており徒歩10分は必要、屋上からの眺めは良い、クレジットカード支払い可能(10%手数料)
↑宿の外観。
↑ドミトリー。
↑セキュリティボックス。
↑シャワー室。
↑トイレ。
↑談話室。本がたくさんある。特にゴルゴ13。
↑コーヒーが無料で飲める。
チェックインして、早速町の中心部に向かう。
↑橋があり、そこから撮影。
中心部にあるクロスロードカフェに入る。
安くグアテマラコーヒーが飲める店で有名だ。
ティラミス20ケツァールとミルクコーヒー10ケツァールを頼む。
ティラミスは甘すぎず美味しい。
砂糖を入れないミルクコーヒーが丁度あう。
↑カフェの外観。
↑カフェの内部。たくさんの欧米人がいる。
↑ティラミスとミルクコーヒー。
16時半頃にカフェを出て、夕陽を見るために湖畔に向かう。
20分ほど歩いて到着する。
↑メインストリート。
↑メインストリート2。
着いた時は、光が眩しくてよく見えず異世界のように見えた。
光の加減と不思議な山と眩しさが、この世のものとは思えなかったのだ。
夢中になっていろいろと写真を撮っていた。
↑2つの富士山のように見えた。あまりにも眩しかった。
↑雲が非常によい景観。
↑フェリーがゆく。
↑沈む夕日。
↑沈んだ夕陽。
↑照らされるレストラン。
夕陽が沈み、スーパーに向かう。
お腹が減っていないが、バナナ2キロを買った4ケツァール。
↑夕陽が沈むと道が寂しい。
↑雲が幻想的だ。
↑スーパー。
↑スーパー内部。
宿に帰ってシャワーを浴びる。
なかなか快適なシャワーだが、排水が少し悪い。
寝る前にバナナを2本食べた。
↑宿の屋上から。町が暗いので、星がたくさん見える。
パナハッチェル周辺情報 2013年12月時点
より大きな地図で グアテマラ:パナハッチェル 2013年12月 を表示
コメント