2014年1月現在
1ソル=37円
ペルーのマチュピチュへ行く際に拠点となる街、クスコの安宿情報。
30万人都市であり、世界遺産の街でもある。
300円ほどで食べられるご飯も美味しい。
治安も気をつけていれば問題ないが、スリが多い。特にレストランや夜間に注意。これは観光都市の宿命でもある。
泊まったホテルを列挙している。ページ下部に各宿の写真を掲載している。また、地図で場所も示している。
①Pariwana Hostel Cusco:パリワナホステルクスコ
広くて最高に過ごしやすく、立地も最高にいいホステル!!
14人ドミトリー27ソル
12人ドミトリー29ソル
8人ドミトリー33ソル
シャワートイレ共同、ホットシャワー、水量水圧良し排水良し(2階にあるシャワーを利用すること)、無料WiFi(常に高速)、共同キッチン(レンジ、冷蔵庫、コンロ、)、無料朝食(コーヒー、紅茶、パン3種、シリアル)、コーヒー紅茶コカ茶飲み放題、パソコンルーム、テレビルーム、各種ツアー取り扱い(高いのでダメ)、ホステルワールドで最高評価、設備は綺麗
以下は宿の写真。
↑ホステルの外観。通り過ぎやすい。
↑ドミトリーの内部。
↑建物は四角で、真ん中が庭になっている。
↑シャワー。
↑トイレとシャワー。
↑食堂。有料のご飯もある。無料の朝食はここで食べる。
↑パソコン室。
↑共同キッチン。
↑無料のコーヒーや紅茶が置いてある。
↑冷蔵庫。
↑コカ茶。飲み過ぎて、身体がしびれた。コカの葉はコカインの原料で、ペルーでは合法。コカインほどの強い作用はなく、単純に疲れを癒やすお茶として飲まれている。とても濃いコカ茶を10杯ほど飲むと、身体がしびれた。
宿の場所について
赤いベッドのマークが宿の場所となっている。名称に番号も振ってある。
より大きな地図で ペルー:クスコ 2014年1月時点 を表示
コメント