2014年2月12日(水)
1ペソ=13円
朝8時に起きて朝ごはん。
パン、コーヒー。
10時にチェックアウトし、ホルヘニューベリー空港へ向かう。
ブエノスアイレスには、国内線と国際線で空港が別れている。
国内線は、宿からメイン通りのバス停に行き、45番のバスで行くことができた、5.5ペソ。
コインしか使えないので、商店などで小銭を両替する必要がある。
アルゼンチンでは、ほぼコインが流通していないので、面倒だ。
↑バス停。
バス停で待つこと10分。
45番のバスに乗る。
↑バスの車内。
↑車内から撮影。
バスに乗って40分くらいで、ホルヘニューベリー空港に着いた。
↑空港前の岸。
↑空港内。
↑2階にあるフードコート。マクドナルドなどがない。
アルゼンチン航空のカウンターに行き、チケットを発行してもらう。
スカイチームだったので、マイレージは貯めることができなかった。
発券後、フードコートでご飯を食べる、80ペソ。
カボチャのペーストが美味しく、印象に残った。
↑かぼちゃペーストが多い。
セキュリティゲートに向かい、荷物チェック。
国内線なので厳重でもなく簡単に進んで行った。
↑ゲートをくぐると、香水ショップなど。
↑待合室。
12時ごろに搭乗し、12時20分に離陸した。
↑タラップで乗る方式。エンジンが間近でみれるので嬉しい。
↑綺麗で新しい機体だった。
機内ではお菓子とジュースが出た。
クッキーばかりで、口が乾く。辛い。
↑お菓子類。
↑整地された大地。
↑雲が多い。
↑水色の水が流れる。
15時40分にエルカラファテに着く。
エルカラファテ空港は新しく綺麗だった。
↑VESというバス会社。
↑空港内。閑散としている。
↑空港前の駐車場。
出口をでて、バス会社VESというところでチケットを買う、片道70ペソ。
値段は高いが、宿まで送ってくれた。
I Keu Ken Hostel:イケウケンホステル
ドミトリー140ペソ
シャワートイレ共同、ホットシャワー、水量水圧普通排水良し、無料WiFi(普通)、無料朝食(パン、コーヒー)、マージンなしのツアー斡旋、スーパーが徒歩5分、バスターミナルが徒歩10分、メインストリートまで徒歩15分、ホステルワールド最高評価
↑宿の外観。
↑ドミトリー内部。
↑キッチン。
↑リビング。
↑シャワーとトイレ。
↑シャワーはまあまあ。
↑夜のリビング。
チェックインし、町を散策する。
スーパーに行って、ジュースを買う。
宿から徒歩5分くらいで近い。
↑近くのスーパー。
↑かなり大きい店内。
次にバスターミナルに行き、ウシュアイアまでのバスの時間と値段をチェックする。
1社しかなく、TAQSAという会社だった。
↑バスターミナル。
夕飯を食べに、町を歩くが高い店ばかりだった。
↑ケーキ屋。
↑カジノ。
↑インフォーメーションセンター。
食べ放題の店を発見し入る、120ペソで食べ放題だが、飲み物を絶対に頼まなくてはならず、150ペソを払わなければならない。
また中国人経営の店で、中国人ツアー客がたくさんやってくるので、騒がしい。
地元人が誰もいないと思ったが、失敗だった。
味はまあまあで、ステーキ食べ放題だが脂身が多い。
↑外観。
↑食べ放題の種類は20種くらい。
↑まあまあ美味しい。
↑フルーツなどもあるが、缶詰のもの。
店を出て、宿に帰る。
↑雲が特徴的。
ブエノスアイレス周辺情報 2014年2月時点
より大きな地図で アルゼンチン:ブエノスアイレス 2014年2月時点 を表示
エルカラファテ周辺情報 2014年2月時点
より大きな地図で アルゼンチン:エルカラファテ 2014年2月時点 を表示
アルゼンチンの安宿とご飯の情報はこちら
豆腐ハードボイルド - 豆腐ハードボイルド |
コメント