まだリリースされていないAndroid版『ポケモンGO』をダウンロードして遊ぶ!

暇つぶし

昨日リリースされると噂されていたポケモンGO。

結局、リリースされなかったが、apkは出回っているはずと調査したら、インストールできた。

だいたい20分ほどで、ゲームを始めることができました。

 

『ポケモンGO』がandroidでインストール

インストールしたまでで、まだ外にポケモンを捕まえにいっていないけど、日本語化もすでにされていた。
これから外に出て、プレイできるかを試してみようと思う。

 

android版のインストール方法

インストールするためには、2つのURLにアクセスし、apkをインストールする必要があった。

まずはこちらのURLを押すと、勝手にインストールが始まる。
58メガくらいのファイルなので、ダウンロード完了までに少し時間がかかった。

Download Pokémon GO 0.29.2 APK | APKPure.com

以下のような画面に飛ぶ。

勝手に、「Downloading…」となってダウンロードが始まる。

 

次にこちらのURLからapkをダウンロードする。

Pokémon GO 0.29.0 APK Download by Niantic, Inc. – APKMirror

こちらは、ダウンロードボタンを押すと、以下のような画面になる。

 

ダウンロードが完了すると、インストールの表示がでてくるので、インストールする。

 

 

インストールできなかった人はこの説明が役立つかも

正式なインストール方法ではないので、「設定」→「セキュリティ」から以下の項目にチェックを入れておく必要があります。

これでインストールができるようになるはず。

 

ポケモンGOが起動した!

 

初めての参加なので、アカウントを作って、ゲームを起動した。

このアカウント作成が、すこし面倒だった。

アプリから、『ポケモントレーナークラブ』というサイトに一度遷移して、アカウントを作成してから、もう一度アプリに戻る。

アカウントを作るには、Googleのアカウントかメールアドレスのどちらかを持っていれば、できる。

 

そして、作ったアカウントを入力すると、ゲームを始めることができた。

私は、20分ほどかかった。

以下のような画面でアカウントを作成していく。

 

登録がすむと、メールアドレスに認証メールが送付される。

メールのボタンをクリックすると、認証が完了する。

 

サインが完了すると!

無事にアカウントを作成し、サインインが完了すると、博士の説明があり、主人公のスタイル選択ができる。

絵がリアルで困惑する。

 

男性か女性かを選んでから、髪型や肌色などを変えていくことができる。

 

この登録が終わると、ポケモンを捕まえるチュートリアルが少しあった。

適当に押していたら、フシギダネを捕まえることになってしまった。

 

ちょっと外を歩いて、ゲームしてみます。

 

ポケストップやジムはもう日本でも使えるように、設定されているのかなぁ。

 

何もできない、、、

土曜の夜に1キロほど動きまわってみたけれど、なにもない。

ポケモンらしき物体やランドマークもなにもない。

 

おぉ、日本版がリリースされていないというのは、なにもできないということと同じだったとは。。。

コメント