どんなときもwifiの通信障害が8月31日から発生していました。
契約したのが8月28日で、私自身が通信障害の影響を受けたのは9月2日からでした。
9月3日の夕方には使えるようになり、9月4日に返金対応のメールがきた経緯をレポートします。
返金してもらうには入力フォームの登録が必要なのでこちらは忘れないように注意してください。
入力は1分ほどなのですぐに終わります。
9月2日から始まった通信障害発生!
2日の夜に電源をつけると、電波マークがずっと点滅しておりまったくインターネットができない状態になりました。
こちらの経緯は以下の記事に書いています。
9月3日夕方に障害がどんなときもwifiが復旧!
そして9月3日の夜に電源をつけてみると、10分ほどしてからインターネットにつながるようになりました。
どんなときもwifiのお知らせを見ると、9月3日の夕方に通信障害が復旧したという告知が載っていました。
9月4日にメールで返金対応の連絡が来る!
メールが届き、確認すると返金対応する旨の通知がありました。
通信できていなかった日についての返金なので嬉しいですね。
私の場合、3,480円を31日で割ると、1日あたり112円です。
2日間使えなかったので、224円が返金されることになりますね。
接続不具合ご申告フォームに登録する
少し面倒ですが、ただ待っていても返金はされないので注意が必要です。
以下の登録フォームから返金申請をする必要があります。
また、9月15日までと期限も決まっているのでこちらも忘れて後回しにしないようにしてください。
申告フォームの画面の流れ
1ページ目はお知らせ内容が書かれていました。
また、申告実施機関が9月4日~15日となっているので、ここが注意ポイントです。
私は、9月2日から3日にかけて通信障害があったので、2日と3日にチェックを入れています。
また、IMEIの15桁の数字も入れています。
IMEIは、端末のバーコードの下にかかれている数字になります。
すべてを入力して送信を押すと、
完了画面はこちらです。
入力は1分くらいで完了します。
どんなときもwifiの通信障害のまとめ
通信障害のときはインターネットができず困りましたが、復旧をして返金の対応までしてくれたので良かったです。
これからどんなときもwifiは、ユーザーが増えていくのでこういった対応を示してくれるとユーザーも安心して新規加入ができますね。
どんなときもwifiの契約や通信障害の記事はこちらになります。
どんなときもwifiの公式ページはこちらから!
コメント