【通信量300GB以上でも3,480円】どんなときもwifiを契約!使ってわかった良い点悪い点、使用感レビュー!

これは使えると思った商品

よく外でも仕事をするのですが、困るのはネット環境です。マクドナルドやカフェに行くのですが、混んでいて遅かったり、まったくつながらなかったりします。

そんなとき、どんなときもWIFIの存在を知り、契約をしました。

使ってみた感想をレポートしていきます。

どんなときもwifi公式ページ

どんなときもwifiの良い点・悪い点

良い点 ・下り30メガ以上でいつも速い
・本当に通信上限がなくいくら使っても快適
・料金が2年間3,480円(税抜)で定額
・電池がなくなりにくく14時間以上使えた
・フル充電まで2時間
悪い点 ・2年縛りがあり25ヶ月目でないと解約金が必要
・通信端末が大きく、熱くなる
・通信端末の表面にパスワードが貼ってある
・端末に画面がないので電池残量がわかりにくい

どんなときもwifiを使ってみて良い点と悪い点をまとめました。

端末が大きいのが持ち歩きに不便なのですが、そのおかげで長時間ネットを速いまま使えるのは快適でした。

どんなときもWifiを契約!月額3,759円!

ネット申込日 2019年8月27日20時
発送完了メール 2019年8月28日19時
端末が届いた日 2019年8月29日9時
契約内容 データ放題プラン(月額3,480円)
端末名 D1ゴールド

申し込んだ時間と到着した時間をまとめました。

契約名はデータ放題プランです。2年間は3,480円税抜で使えます。

消費税8%の場合 月額3,759円
消費税10%の場合 月額3,828円

消費税が変わるタイミングなので、8%と10%で支払い総額が少し変わってきます。

どんなときもwifiのサイトから契約をしました。

発送メールは申込日の翌日に来る

申し込んだ翌日の18時47分に発送完了のメールが来ました。

佐川急便で、問い合わせ番号も付いているのでここからどの場所にあるかの追跡もできます。

申し込んで2日後に到着!

公式サイトから申し込んで、2日後の午前9時に端末が到着しました。

大きめの箱ですが、中身は軽かったです。

どんなときもWIFIの箱の中身!

すぐになかを開けてみました。

端末と説明書と充電ケーブルとストラップが入っていました。

説明書は薄く最低限のことだけが書いてありました。

「機能紹介」に書いてあるボタンの使い方が一番重要でした。

ボタンは一つしかないので、押す回数や押す長さで機能が変わってきます。

電源ON 電源ボタンを3秒押す
電源OFF 電源ボタンを5秒押す
再起動 電源ボタンを18秒押す
工場出荷状態 リセットボタンを5秒押す
充電容量と電波の強さ 電源ボタンを1回押す

裏面で特に重要なものはありませんでした。

どんなときもWifi端末の接写!

端末は手の中には収まらない大きさです。

151グラムなのでそこまで重くはないです。

端末の裏面は、SSIDとパスワードがはられています。

誰にでも見える場所は困るのですが、しっかりしたテープで貼られているため位置の変更ができませんでした。

公共の場で使う際は、パスワードが見られないように気を使う必要があります。

端末の底面部です。

こちらから充電できます。マイクロUSBでの充電になります。

側面の電源ボタンとリセットボタンがあります。

3秒長押しで電源を入れて、1回押すと電池残量確認、電波強度確認ができます。

反対側の側面はボタンなどはありません。

端末のフタを開けてみると、普通サイズのSIMとマイクロSIMの2枚が入るようになっています。

通常はこのSIM端子は使わず、内蔵のクラウドSIMによって通信をしています。

このSIM端子は海外旅行などで使うことになると思うのですが、海外でもクラウドSIMで通信が可能なので使うことはないと思います。

端末の電源を入れたときの電池や電波がわかる情報部分です。

表示が4つの光しかないのがシンプルですね。

速度の実測!下り43メガ、上り20メガ

5回続けて、通信速度を測りましたが、下りは30~45メガが常時出ていました。

また上り速度は、15~20メガとなっていました。

ネットフィリックスやamazonプライム、youtubeなどの動画の再生では全く不満はありませんでした。

1日の使用量4.73GB!まったく遅くならない!

端末の管理画面から通信量を見ることができます。

端末の管理画面へは、wifiをつなげているときに特定のIPアドレスへアクセスすると表示できます。

1日で5.27GBを使いましたが、まったく通信は遅くなりませんでした。

次回は200GB以上は使ってみて、どうなるかをレポートします。

14時間以上つかっても電池がなくならない!

電池容量 3,500mAh
連続通信時間 13時間

1日ずっと充電をせずに使い続けて、電池が完全になくなるまで14時間以上かかりました。

連続通信時間というのは動画を見続けて、1秒も途切れることなく通信し続けて13時間ということでした。

ずっと動画をみたりはせず、普通に情報を調べたり、動画を見たりというずっと通信をしているという使い方ではない場合は14時間以上つかって、ようやく電池が完全になくなりました。

2時間でフル充電!

電池がなくなったので充電をしたところ2時間でフル充電ができました。

まだ新品なのか使用時間も長く、充電完了も速いという最高の状態です。

半年ほど使って電池が劣化したときの使用状況もまたレポートします。

どんなときもWIFIのまとめ

✓記事のポイント

1⃣申し込みから2日後から使える
2⃣下り30メガ以上で常に快適
3⃣充電せず14時間以上使えた
4⃣フル充電まで2時間

どんなときもwifiを使い始めてから、外でも家でもどんなときもwifiを使うようになりました。

回線が混んでいることがまったくないため、常に高速で使えるためです。

これから契約数が増えてきて遅くなることがあるかもしれません。そのときは回線が遅くなったことをレポートします。

外のカフェで仕事をされている方や家のネット回線が遅い方は、通信量無制限のどんなときもwifiがおすすめです!

どんなときもwifiの公式ページはこちらから!

どんなときもwifi公式ページ

コメント